ZIPANG PUNK

2013年1月27日 (日曜日)

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 10 千穐楽

オーブ初二階
前日が物凄く近かっただけに。。
でも千穐楽のチケット譲ってもらえてありがたい。二階だけど前なので、思っていたほど遠くもなかった。


この日のことはすでに記憶も飛んでる?

童歌の後は、確か、
引っ込んでろシャルル、潰すぞっ
で、本気で潰す気なんじゃないかと思うくらい恐かったんですけど(^^;;

思い出したら追記するかも。

とにかく、おせんべいもいただけて、文字入り金テープも入手
カテコは五右衛門ロック1〜3をメドレーで。

続きを読む "ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 10 千穐楽" »

2013年1月26日 (土曜日)

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 8、9

・・・・・・。
マチネもソワレも観やすくて、一生分のチケット運を使い果たしたかな、と思うくらい幸せな日だった。かもしれない。
シャルル様、ありがとう

開演前のDefenders Of The Faith/Judas Priest 下のオケピ←バンドでもオケピって言うの? 楽しそうにエアギターとかしてたりして。手でも振っておけば良かった。

だって席なんてほとんど運だし、超良席っていうのはわずか。本当は席の位置なんて大きな問題でもなんでもなく、どこに座っていても、または立ち見でも、舞台の上で展開していく物語を観ることができるのは楽しいことだから落ち着きなさい、と思ったりするけどこの日はもうっ。。。

続きを読む "ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 8、9" »

2013年1月22日 (火曜日)

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 7

修正稽古があったという日以降、初めてf^_^;)
ストーリーを楽しむ時期は過ぎ去った。かもしれない。
上演時間がきっちり3時間45分だった。

ちょこちょこつままれてる感じ。流れがスッキリしてよくなっている感じだった。とはいえ、くれくれお仙の歌が短くなって、福助の曲紹介みたいな変なの?( ̄▽ ̄)が入っている。くれくれお仙の声のキンキンっぷりはちょっと苦手だったというのはあるけど、でも、シャルルの可愛くて陽気なステップが減っているのがとっても残念。フードの下の楽しげな表情をゲキシネでなるべくたくさん見られればいいのだけど。

続きを読む "ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 7" »

2013年1月14日 (月曜日)

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 6

@シアターオーブ 16列上手のセンター寄り

いきなり雪。こんな大雪で電車が止まるかもしれないのに、なんで出かけるのかと家族に蔑まれたりしても行くのだ。だって12500円もするんだから雪だからって諦めるわけないでしょう。
この日はちょっと特別な日だったので、まぁ、ちょっとだけ特別な気分で観る。
だけどぼーっとしてるのにスミマセンこんなに何度も観て。…という気分の不調さ。

続きを読む "ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 6" »

2013年1月 8日 (火曜日)

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 5

@シアターオーブ/体調不良中
11列下手。端過ぎというほどでもなく。
悪い悪いと評判のオーブの音響、演目によっても差があるかな。来日エリザのコンサートなんかはセンターだったこともあってとっても良かったなぁ、とか。
もっと端だったときもあったのに、この日、一番音が悪く聴こえたのは気のせいか。体調が悪いと音も悪く聴こえる気がするもの。

これはもう自分用の完全独り言メモ

続きを読む "ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 5" »

2012年12月30日 (日曜日)

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 4

@シアターオーブ/2012年観劇納め

初日に思ったよりおとなしめ、と思っていたシャルルのテンションが相当アップ?〜かなり弾けてきて嬉しい。それでも「薔薇とサムライ」DVDのシャルルと比較してテンパってる感が取れて、いい感じに馴染んでる。声もますます滑らかで上手くなってる。

この日、12列(6列目)上手ブロックの中ほど。取れたチケットの中で、最も右側。五右衛門が刺されたときに、五右衛門が剣に爆弾をセットしているところが見えてしまった。まぁ、見えてはいけないのが見えちゃったのはそこだけ。すごく端ということもない。この位置で見えちゃうのはちょっと驚いたけど、見切れることはなかった

続きを読む "ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 4" »

2012年12月24日 (月曜日)

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 2、3

@シアターオーブ/ただただシャルルを愛でるの中心な駄文その2

初日と比べて、いろいろ変わってた。変わってて、観てたときは、あ、違う、と思うけど、どこが変わった、とか思い出そうとしてもわからなかったりする。新感線はどんどん変わるっていうから、変わったところを挙げ連ねてもしょうがないけど、忘れちゃうのももったいない。でも忘れる。ちゃんと観てたの?ってよく言われるもん。実は意識飛んで寝てるのかもしれないよ。
マチネは11列下手サイド、ソワレは12列上手寄りセンターブロック
いきなり4時間近い公演をマチソワなんて、大丈夫か…。
下手もいいけど、やっぱりセンターはセンターだ。

ネタばれ…。雑文、順不同

続きを読む "ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 2、3" »

2012年12月19日 (水曜日)

ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 初日

@シアターオーブ/しゃるるるる〜♪
猫の目お銀のカクテルとりあえず、プログラム等を購入し、ホワイエで猫の目お銀のノンアルコールカクテル。 えーとね。ノンアルコールでその値段で、ほとんど氷で飲むとこほとんどなかったっていう気がして、まぁ、私には合わなかったf^_^;)
それはともかく。
初日の劇場って、客席やロビーにも緊張感があるような気がして、雰囲気がやっぱり好きだ。リピート前提ならf^_^;) スケジュールさえ合えば、誰よりも早く一番に観たい。

続きを読む "ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ 初日" »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

無料ブログはココログ